manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D6 ゴナールエフ自己注射

こんにちは。manaです。

いよいよ今日は自己注射の日です。

「ゴナールエフ」ペンタイプの注射です。

投与量は150です。

 

一人で集中してやりたいと思い、旦那さんを部屋の外に追い出し(笑)、テーブルの上に注射セットと説明書を広げて行いました。

初めてなので緊張しました。

 

説明書を何度も確認しながらやりましたが、途中、注射針のキャップがなかなか取れなくて焦りました。

あと、お腹に打った後、数値を合わせたダイヤルが0に戻るはずなのですが、なかなか0にならなくてプチパニック。

 

「えっ!なんで0に戻らないのー!?

途中まで戻ったのになんでー!?」

 

って焦りましたが、ただ単に押しが弱かったみたいです(^^;

強めに押したら0に戻り、そのまま10秒位待ち、針を抜きました。

なんとか無事に終了し、ホッとしています。

次は明後日!

もうちょっと落ち着いてできるといいな。