manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D12 採卵日が決まりました!!

こんばんは。mana です。

今日もクリニックに行ってきました。

採卵日は希望通り、12日に決まりました~!!

良かったー!

 

今日は採血の後、すぐに内診がありました(いつもは採血の結果がでてから)。

卵胞の大きさは、14㎜~20㎜で、全部で6個。

 

「大きさはいい感じですね。

20㎜のなんかは採卵が14日だと排卵しちゃう可能性もありますねぇ。

ホルモン値の結果で決めましょう。

もし12日に採卵なら、今日の夜に自己注射をしてもらうので、その説明をしますね。」

 

と言われ、採血の結果を待つ間、看護師さんから説明がありました。

注射は「オビドレル皮下注シリンジ」。

この前のペン型の注射とは違い、「The 注射」って感じでさらに緊張しますね。

今日の21時に打つ、大事な注射です。

絶対に忘れてはいけないので、アラームを何個もセットしましたよ。

 

説明の後、診察があり、血液検査の結果、ホルモン値もいい感じで上がっており、12日に採卵するのが良さそうということで、12日に決定しました。

 

診察の後は、昨日と同じ「HMG フェリング150単位」と、「セトロタイド」を打ってもらい終了でした。

 

いよいよ採卵です。

3度目の正直!

今度こそうまくいきますように!!