manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

採卵してきました(3回目)

こんにちは。mana です。

採卵してきました。

 

家を出る少し前に、痛み止めの座薬を入れ、8時20分にクリニックに行きました。

先にお会計を済ませ、血圧を測り、安静室で術衣に着替えて処置室へ。

処置室に案内された時、すでに部屋には先生と看護師さんが5人位いて、視線がバッと集まり、ビビりましたよ(^^;

採卵は3回目ですが、前のクリニックとは雰囲気が全然違ったので、緊張と不安が入り交じり、なんともいえない気分でした。

 

前のクリニックでは眠ってしまう麻酔でしたが、今回は局所麻酔にしました。

この麻酔が痛かった~(>_<)

あと消毒やらグリグリされてる時も痛かったです。

針を刺すときは全然わからなかったんですけどね。

グリグリが辛かったです。

途中、機械?が抜ける感じがあったので

「やっと終わるー!」

と思ったら、

「次は反対側ですねー。」

と言われ、

「えっ!まだ続くのー!?早く終わってくれー!」

と思いましたよ。

多分時間にしたら5分位?

5分もかかってないのかな?

でもとてつもなく長く感じましたよ…。

 

採卵中は顔にタオルをかけてくれたのですが、痛さと今までの採卵や治療のことが思い出されてちょっと涙ぐんでしまいました。

治療の辛さや、3回目の採卵がうまくいくかの不安、緊張、などなど色んな気持ちがわき上がってきてちょっと不安定になってしまいました。

 

終わった後は、安静室でしばらく休んでいました。

3回位看護師さんが血圧を測りにきましたよ。

 

その後、内診でガーゼを抜き、採卵の結果を聞きました。

 

結果は

 

採卵数 3個で、正常卵が2個、変性卵が1個でした。

残りは空胞だったようです。

 

2個かぁ…。

 

もう少し取れるのを期待してましたが…。

厳しいですね。

2個とも顕微授精でお願いしました。

 

授精確認は明後日。

落ち着かないです。