manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

旅行1日目☆子宝スポットの御胎内神社に行ってきました!

こんにちは。manaです。

先週末に主人と静岡に旅行に行ってきました。

元々主人に用事があって日帰りで一人で行く予定だったのですが、ちょうど私も仕事がお休みだったので、「一緒に行こうか!」となり急遽泊まりで行くことになりました。

 

せっかく静岡まで行くので、子宝スポットないかな~?と思って調べてみると…

 

ありました!!

 

ちょうど用事で行く場所の近くに、御胎内神社という子宝スポットが!

なんともご利益がありそうな名前ですよね~!

 

しかもここって「隣の家族は青く見える」で深キョンと松ケンが行ってたところじゃないですか!!

これは絶対行きたい!!と思い、早めに出発し、用事の前に主人と一緒に行ってきました。

ドラマも見ていて、その時も調べたのですが、「遠いな~!」と思ったので、静岡県だということをすっかり忘れていました(^^;

 

 

御胎内神社は富士山御胎内清宏園の中にある神社です。

入園料は1人200円でした。

駐車場は無料です。


f:id:mana2018:20180711133839j:image

 

少し歩くと安産夫婦岩があります。

 


f:id:mana2018:20180711133932j:image

 


f:id:mana2018:20180711134002j:image

 

ドラマで深キョンがやってたみたいに、恵岩に触れて写真を撮りましたよ(笑)

 
f:id:mana2018:20180711134110j:image

 こちらの池でも落とすフリをしました(笑)

 

さらに奥に進むと神社があります。


f:id:mana2018:20180711134338j:image

 

神社のすぐ横に「御胎内」と呼ばれる富士山の噴火によってできた全長68mの洞窟があります。

 
f:id:mana2018:20180711140206j:image

 

左側に入口があり、右側に出口があります。

f:id:mana2018:20180711135405j:image

 私たちが行った時は、ちょうどどしゃ降りだったからなのかわかりませんが、洞窟内でも水がけっこう滴り落ちてきて、足場も水溜まりがすごくて、ゆっくり見ている余裕がなかったです。

けっこう濡れましたね(^^;

それでも、中にある本殿のところではしっかりお願いし、安産石も触ってきました。

 

洞窟内は天井が低くて常にかがんで歩く感じです。

途中かなり天井が低いところがあって、私はなんとかしゃがんで行けましたが、主人は四つん這いで行ってました。

 

あと、かなり暗いです。

私は100均で買ったキーホルダーのライトを持っていきましたが、なかったら暗すぎて歩けませんでした。

スマホのライトでもいいと思いますが、両手が空いてたほうがいいかなと思って、ベルトのところに付けられるようにキーホルダーのライトにしたのですが、結局主人が手で持っていました(^^;

 

暗くて狭い中を進み、ようやく外に出れた時、達成感や充実感など色んな想いが込み上げてきて、テンションが上がって二人で爆笑しました。

なんかすごく楽しかったです。

行って良かった。

 

そのあと神社でお参りし、受付でお守りと御朱印を購入しました。

可愛いイラスト入りの御朱印なので、後で額に入れて寝室に飾りたいと思います。

 

御胎内神社、とても神秘的で貴重な経験ができました。

オススメの子宝スポットです。

行く時は、汚れてもいい格好で、バックなどの荷物は置いて行ったほうがいいと思います。

ライトもお忘れなく。

有料でライトがついたヘルメットを借りることもできるそうです。

 

この後は主人と別行動で、私は御殿場のアウトレットに行って買い物を楽しんできました。

ここは外国かっていうくらい外国人(多分中国人?)が多かったです。

 

夜はホテルで温泉に入り、のんびり過ごしました。

お酒もちょっぴり飲み、御胎内神社のことを思い出しながら、いい気分で眠りにつきました。