manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

採卵周期スタート(4回目)

こんにちは。manaです。

 

D3にクリックに行ってきました。

いよいよ4回目の採卵に向けて通院が始まります。

 

私が通っているクリックでは、体に負担がかからないマイルド法と呼ばれる低刺激法が主流なのですが、前回マイルド法で採卵した時、採れた卵は未熟卵で授精できませんでした。

 

その前に通っていたクリックでは、アンタゴニスト法で、移植はできなかったものの授精まではできたので、今回はアンタゴニスト法で試してみたい!と伝え、アンタゴニスト法で行うことになりました。

 

アンタゴニスト法でも自己注射があるのですね。
前のクリニックでは、毎日注射を打ってもらうために通院していましたが、今のクリニックでは「自己注射もできますよ」と言われたので、診察がない日は自己注射ですることにしました。
自己注射は不安もありますが、通院の負担が減らせるため、私は自己注射にしました。

D4は院内、D5とD6は自己注射になりました。
「HMGフェリング」です。
しっかりレクチャーしていただき、練習もしました!!

 

今度こそ、移植まで辿りつきたい。。。

今まで3回採卵しましたが、まだ1度も移植したことがありません。

正直体外受精に進んだら、すぐ妊娠できるんじゃないかと期待していましたが、こんなに難しいことだったなんて。。。

 

精神的にも金銭的にもきついですが、なんとかいい結果に繋がりますように!!