manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

那須の思い出

こんにちは。manaです。

毎日暑いですね…(T_T)

そしてもう明日から8月ですね!

8月になる前に…

今月中旬に那須へ遊びに行ってきたので、
今日はその時のことを書きたいと思います。

 

那須インターで高速を降り、
那須街道を進むとすぐにお土産やさんや
観光スポットがあります。
那須って観光スポットが密集してるんですね。
色々周りやすくていいなーと思いました。

 

まず寄ったのは、
お菓子の城。
美味しそうなお菓子がたくさんありました!
試食も出来るのでいいですね。

 

続いて
チーズガーデンへ。
ここのチーズケーキは濃厚で本当に美味しい!!

以前スカイツリーに行った時にソラマチの中のお店で食べたことがありますが、那須の本店は初めて。

常温で持って帰れるのもいいですよね~。
今回は友達へのお土産と自分用にガレットチーズを買ってみましたが
こちらもすごく美味しかった~♪

 

そして
アジアンオールドバザール。


f:id:mana2018:20190731195536j:image


f:id:mana2018:20190731200813j:image


ここの駐車場の誘導員がすごく面白かったです!!
ダンスをしながら誘導してくれるのですが、
キレッキレのノリノリのダンスで見てて楽しくなっちゃいます♪


以前テレビで見たことがあったのですが、
どこの駐車場の人だったかは覚えてなかったんですよね~。
でも調べたらやっぱりここの誘導員だったみたいで
生で見れて良かった~!!
那須に行ったらぜひ見てほしいです。

 

そして
南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べ


f:id:mana2018:20190731195721j:image

 

カフェでランチをし、

 

藤城清治美術館へ。


f:id:mana2018:20190731195737j:image

 

とっても素敵な美術館でした。
どんどん作品の世界観に引き込まれていきます。
特に最後の作品は圧巻で、感動しました。
ずっと見ていたい・・・
そんな作品でしたね。

その後、

つつじ吊橋へ行き、


f:id:mana2018:20190731195811j:image

 

 

アウトレットに寄り、

 

宇都宮で餃子を食べ、

 

帰ってきました。

 

日帰りでしたが、
色々寄れて良かったです。
今度は泊まりでゆっくり行きたいなぁ。