manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D27 まだ基礎体温が上がらない・・・

こんにちは。manaです。

タイトルの通り、まだ基礎体温が上がりません(T_T)
低温期のままです。
今周期はクリニックに行ってないので
卵胞も育っていたのか全くわかりません。

排卵なのか、育ちが遅くてまだ排卵していないのか・・・。

どうなんだろう。

ここ半年位の生理周期は
45日、44日、33日、31日、31日でした。

せっかく周期が戻ってきたかなと思っていたのに
また長くなってしまうのかもしれません。。。

今周期は無排卵
もうすぐリセットするのか・・・。
この後高温期に入るとしたら
また40日以上の周期になってしまうのか・・・。
どうせならさっさとリセットしてほしいですね~。。。
「いつ体温が上がるんだろう」
とモヤモヤしてしまうので
早くリセットしてほしいです。

 

そろそろ治療を再開しようかなぁ・・・。
でもこんなに周期が乱れていて
いい卵が採れるんでしょうかね・・・。

 

とりあえず、出来ることをやろう!と
最近また骨盤矯正に力を入れています。

以前にも書きましたが
私は骨盤がかなり歪んでいます。

この記事↓を書いた時は
整体に行ったり
自宅でヨガをしたりしていましたが
段々整体も行かなくなり
ヨガもいつのまにかやらなくなっていました。。。

 

mana-diary2018.hatenablog.jp

 

 

mana-diary2018.hatenablog.jp

 

でも最近またふとこの本↑を読み直し
この本に記載されている
骨盤矯正のストレッチや
ヨガをやりだしました!!

やり始めると張りきってやるのですが
途中で体調崩したり、仕事が忙しくなったりして
出来ない日が続くとそのままやらなくなってしまうんですよね・・・。
私の悪い癖です。

 

とりあえず、続けられるところまで
続けてみます!!