manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

凍結確認

こんにちは。manaです。

先日のクリニックからの連絡から4日後、凍結確認のためクリニックへ行ってきました。

 

mana-diary2018.hatenablog.jp

 

結果は・・・・

 

 

またしても・・・

 

 

凍結ならず。

 

 

でした。

 

 

グレード3だった多前核が見られた授精卵は途中で分割が止まり、グレード4の方はフラグメンテーションが多く見られ移植には向かない・・・との診断でした。

ということで、どちらも凍結できませんでした・・・。

 

ある程度覚悟して行ったものの、やはりショックで気が抜けました。

先生に

「やはり卵子の質が問題なのでしょうか?」

と質問しましたが

「うーん。何とも言えないけど・・・でも前回よりは採れた卵も多かったし、結果残念だったけど前進はしてるから・・・」

と仰っていました。

 

はぁ。。。

今度こそ!と思っていたのですが、またしても残念な結果に終わってしまいました。

 

また治療は少しお休みし、サプリや食事、運動など体質改善を取り入れて、体調を整えていきたいと思います。。。