manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改善したい気になっていること

こんばんは。manaです。 先日の記事に、治療の再開は、気になっていることが改善したらかな、という内容を書いたのですが、 気になっていること、 それは 「骨盤の歪み」 です。 前に、「なかなか赤ちゃんが出来ない原因の1つに、骨盤の歪みも関係している…

リフレッシュ

こんにちは。manaです。 週末は主人とお出かけして、リフレッシュしてきました。 海ほたる&アウトレット&お台場に遊びに行ってきましたよー。 あいにくの曇り空でしたが、海を眺めながらぼーっとしたり、色んな話をしたり、楽しかったです。 海ほたるの後…

D1 通院とリセット

こんばんは。manaです。 タイトルの通り、今朝リセットしました。 心もリセットできたらいいのになぁ。 まだ気持ちに波がありますね。。。 「また前向きに体質改善頑張ろう!!」 って思ったり 「でももう頑張るの疲れちゃったなー」 って思ったり…。 生理が…

週末のこと

こんにちは。manaです。 先日の授精確認から1週間経ちましたが、毎日色々考えすぎて、落ち込んだり、ぼーっとしたり、体質改善について調べたりして過ごしていました。 辛くても、仕事は行かなきゃいけないし、家事もしなければいけない。 仕事は接客業で、…

実家と今後のこと

こんばんは。manaです。 授精確認の日、あの後なんとか涙を堪え、実家に行ってきました。 母も色々話したいことが溜まっていたのか、会うなりマシンガントーク。 幸い泣き顔は気づかれませんでした。 良かった。 祖母も誘ってお寿司を食べに行ってきましたよ…

授精確認

こんにちは。manaです。 授精確認のためクリニックに行ってきました。 結果は… ダメでした。 2個の卵は未成熟卵だったみたいで、顕微授精できるまでいきませんでした。 最初はなんとか耐えていたのですが、段々耐えられなくなり、診察室で泣いてしまいました…

採卵してきました(3回目)

こんにちは。mana です。 採卵してきました。 家を出る少し前に、痛み止めの座薬を入れ、8時20分にクリニックに行きました。 先にお会計を済ませ、血圧を測り、安静室で術衣に着替えて処置室へ。 処置室に案内された時、すでに部屋には先生と看護師さんが5人…

D12 採卵日が決まりました!!

こんばんは。mana です。 今日もクリニックに行ってきました。 採卵日は希望通り、12日に決まりました~!! 良かったー! 今日は採血の後、すぐに内診がありました(いつもは採血の結果がでてから)。 卵胞の大きさは、14㎜~20㎜で、全部で6個。 「大きさは…

D11 通院

こんばんは。manaです。 今日は寒いですね!!先週はあんなに暑かったのに…。気温差がありすぎです。 さて昨日、今日とホルモンチェック&卵胞チェックのため、クリニックに行ってきました。 明日も行きます。 明日の診察で、希望通り12日に採卵できるか、14…

D8 ゴールデンウィークと自己注射

こんにちは。manaです。 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。 私は土日祝関係ない仕事をしているので、ちょこちょこ出勤していましたが、お休みの日に、旦那さんとお台場に行ってきました。 お目当てはフラダンスと肉フェス♪ ハワイのポリネシアカルチ…

D6 ゴナールエフ自己注射

こんにちは。manaです。 いよいよ今日は自己注射の日です。 「ゴナールエフ」ペンタイプの注射です。 投与量は150です。 一人で集中してやりたいと思い、旦那さんを部屋の外に追い出し(笑)、テーブルの上に注射セットと説明書を広げて行いました。 初めてな…

D4 採卵周期スタート(3回目)

こんばんは。manaです。今日はクリニックに行ってきました。 ホルモンチェックと内診で、特に問題なかったので、無事に採卵周期に入れそうです。転院してから初の採卵です。 今日から6日間クロミッドを内服、D6とD8に自己注射、D10に受診というスケジュール…