manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D11 通院

こんばんは。manaです。

今日は寒いですね!!先週はあんなに暑かったのに…。気温差がありすぎです。

 

さて昨日、今日とホルモンチェック&卵胞チェックのため、クリニックに行ってきました。

明日も行きます。

 

明日の診察で、希望通り12日に採卵できるか、14日になるかが決まります。

今のところ、ホルモン値も順調みたいです。

卵胞は左右に3個ずつ、合計6個あるようですが大きさはバラバラ。

 

今日の診察では、

「大きい卵は12日でも大丈夫そうだが、小さい卵の成長がどうか…。せっかくなら数も増やしたいし…。

今日注射を打って、どれだけ成長するか…。明日の診察で決めましょう。」

という感じでした。

 

確かに数も増やしたい。

けど、できれば12日に採卵したい。

んーでもやっぱりいい状態の卵を取りたいので12日に拘らず、明日の診察で先生の判断にお任せしようと思います。

 

卵ちゃんが成長して、順調に採卵できますように!!