manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味のはなし

こんばんは。manaです。今日は友達とフラダンスを見に行ってきました。実は、趣味でフラダンスをやっています。フラはやるのも、見るのも大好き。音楽も大好きで、最近はフラの音楽しか聞いてません^^;聞いていると癒されます♪ フラは、妊活にも効果があ…

D1 リセットしました

こんにちは。manaです。今日も暑いですね。 今日は午前中に美容院に行ってきました。約2ヶ月半ぶりに、カット、カラー、トリートメントをしてもらって髪がサラサラになりました~♪ちょうどキャンペーンをやっていて、洗い流さないトリートメントもいただけた…

D29  インプランテーションディップ!?

こんにちは。manaです。今日は風が強いですね。先週末は夏日だったり、今週は肌寒い日があったり、雨風が強かったり、気候の変化についていけません。皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。 さて、タイトルのインプランテーションディップですが…

D22 検査結果を聞きに行ってきました

こんばんは。manaです。今日は先日の抗核抗体の検査結果を聞きに、クリニックへ行ってきました。 結果は特に問題なし!! ひとまずほっとしました。 それから、「この前の説明会の内容を踏まえたうえで、いつくらいから採卵を行いたいか?」と聞かれたので「…

体外受精の説会に行ってきました

こんばんは。manaです。今朝ようやく体温が上がりました。無事排卵したようです。 昨日、主人と一緒に体外受精の説明会に行ってきました。診療時間外に、わざわざ個別対応してくださいました。 前半は先生の自己紹介と体外受精の説明、後半はこのクリニック…

D18 まだ基礎体温が上がらない…

こんにちは。manaです。 昨日は無事にタイミング取れました~。今日はD18なのですが、まだ体温が上がらないんですよね~。生理周期はいつも28~30日位なので、排卵がちょっと遅れている感じでしょうか。たまーに生理周期が長くなることがあります。 花粉症と…

よもぎ蒸しとタイミング

おはようございます。manaです。今日は風が強いですね。明日は春の嵐だとか・・・。外出たくないよー!! さて、昨日はよもぎ蒸しに行ってきました。生理が来たりでちょっと間が空いてしまいましたが、久しぶりのよもぎ蒸し、リフレッシュできました~!!た…

D13 転院しました

こんにちは。manaです。今日は新しいクリニックに行ってきました。 初診は予約不要とHPに書いてあったので、予約なしで行ったら、受付からお会計まで3時間かかりました・・・。次回は予約して行くので、さすがにこんなにかからないといいんですが・・・。 …

新しく始めたこと④ ~整体~

こんにちは。manaです。今日は整体に行ってきました。体の歪みを直そうと思い、ヨガと並行して行っています。 初めて整体に行った時、 よく足を組むでしょ?右足が上で。 寝るときは左向きで、右足だけ曲げてるでしょ? よくお姉さん座り(正式名称がわから…

友達とランチ

こんにちは。manaです。昨日は友達とランチに行ってきました。唯一、妊活のことを話している友達です。 友達は私より半年位前に結婚しましたが、まだ子どもがいなくて、私と同じように妊活中で、今は人工授精を行っているそうです。 人工授精をやっていた頃…

新しく始めたこと③ ~ヨガ~

こんにちは、manaです。 今日はヨガについてです。 ヨガの効果については、なんとなく知っていましたが、今回体質改善をしよう!と決めてから改めて調べてみるとやはりヨガって妊活にいいんですね!!妊活中の方にはヨガを取り入れている方も多いと思います…

新しく始めたこと② ~白湯~

こんにちは。manaです。 2月からよもぎ蒸しに通い始め、そこで白湯を勧められたので、毎日白湯を飲んでいます。 一時期ダイエットで流行っていたこともあり、飲んでいた時期もありましたが、すぐに止めてしまいました。 ですが、 今回は妊活のため! 体質改…