manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

新しく始めたこと④ ~整体~

こんにちは。manaです。
今日は整体に行ってきました。
体の歪みを直そうと思い、ヨガと並行して行っています。

 

初めて整体に行った時、

 

よく足を組むでしょ?右足が上で。

寝るときは左向きで、右足だけ曲げてるでしょ?

よくお姉さん座り(正式名称がわからない・・・)するでしょ?

 

などなど言い当てられました。
体の状態を見て、わかるんですね。
それだけ、歪んでいるのでしょうか・・・。

 

あと、

年齢の割にお尻がたるんでる!こんなに下がるなんて、お尻~太ももの筋肉をちゃんと使えていないからよ

って言われてショックでした。
確かに鏡でチェックするとお尻が垂れてる気がする。
気のせいだと思っていましたが(見ないようにしていましたが)、やっぱり垂れてるんですねー・・・。
筋肉が全然使えてなくて、硬くなってるそうなので、まずはちゃんと使えるようにほぐすところから始まりました。

整体って1回で治るものではなく、週1位で通うのがいいそうです。
歪みを治してもまた元に戻ろうとするので、定期的に通い、正しい位置に戻していくのがいいそうです。
あまり日にちを空けてしまうとまた一からやり直しになってしまうので、まだ前回の効果があるうちに続けて行うのが効果的だそうです。
なかなか金銭的にも週1はきついですが、なるべく通おうと思います。