manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

ヨガに行ってきました

こんんちは。manaです。

先日友達に誘われ、ヨガの1dayレッスンに行ってきました。

 

実は新しく始めたことの1つにヨガもあります。

と言っても本格的に教室に通ってやっているわけではなく、家でDVDを見ながらゆる~くやっています。

 

この1dayレッスンは初心者向けのヨガ教室で毎月1回決まった日に行っているものらしく、友達はヨガをやったことがないので、体験してみたい!とのことで一緒に行ってきました

私と友達の他に、4人の方がいらっしゃり、もう1年位通っているとのことでした。

 

初心者向けなので、難しい動きはなかったのですが、動作をキープする時間が長いので、なかなかきつかったです。

家でやるときはきつくなったらすぐ脱力~って感じで、力を抜いてしまいますからね。

 

友達もなかなかきつそうでした。

でもインストラクターの方にきちんと見てもらえるので、いいですね。

家でやるとどうしても自己流になってしまうので、背中が丸まってしまったりして、きちんと出来ているのか、わかりませんから。

 

次の日若干筋肉痛になったので、「あ~家でやってるヨガはほんとにゆるい感じなんだな~」なんて思いました。

でもこれからも続けていきたいと思います。