manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵してきました

こんにちは。manaです。 採卵してきました。 採卵前の最後の内診では卵胞は4つ見えてるとのことだったのですが、採卵の結果5つ取ることができました。 持ち込んだ精子も問題なかったようで、ひとまずほっとしています。 前回は体外受精でうまくいかなかった…

初めての採卵の時のこと

こんにちは。manaです。 2017年の9月に体外受精へステップアップしたのですが、初めての体外受精は移植できずという結果に終わりました。 今日はその時のことを書こうと思います。 体外受精へ進むという決心は簡単ではありませんでした。 たくさん悩み、主人…

私の治療歴

おはようございます。manaです。 現在体外受精で通院中です。 採卵に向けて、少し前から連日注射が始まりました。 採卵は2回目ですが、前回も今回もアンタゴニスト法です。 前回は受精卵がうまく育たず移植中止になったので、今回こそはうまくいくといいなと…

初めまして

初めまして。30代後半、妊活中のmanaです。 現在、体外受精で通院中です。 妊活中の方々と情報交換が出来たら・・・と思い ブログを始めてみることにしました。 また、妊活の記録も残したいと思いました。 ブログを書くことで、自分の気持ちを整理したり、新…