manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

その後のこと

こんにちは。manaです。

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、
相変わらず妊娠はしておりません。。。(泣)

 

前回の採卵から半年位たちましたが、
特に積極的な妊活は行っておらず、
治療はお休みしておりました。

 

・・・というのもですね、

4回目の採卵の後一度リセットし、

その後の生理周期が
45日、44日と伸びてしまったのです。

その後33日、31日と落ち着いてきましたが、
45日になった時は

「いよいよ閉経が近づいているのか・・・?」
と不安になりました。

 

クリニックへは相談に行ったり、
サプリメントを買いに行っていたのですが、
なかなか「また採卵!」とは気持ちがならず、
かといって、周期が乱れまくっていて
タイミングもうまく取れず、
このままでいいのか・・・と焦りもあり、
モヤモヤした日々を過ごしていました。

 

肝心の体質改善は、サボりがちで、
たまにヨガをしたり
早寝(と言っても22~23時)を
心がけたりするくらいでした。

本当はもっと食事も気をつけたかったし、
早寝も今より早い時間に寝たりしたかったのですが、
なかなか続けられないですね・・・。

 

治療もいつ再開するか、なかなか決まりません。
なかなか採卵がうまくいかず、
治療が怖くなっています。
奇跡が起きて自然妊娠しないかな・・・。

 

最近は、妊娠している自分や赤ちゃんといる自分、
妊娠がわかったら主人や両親にどうやって伝えよう!?
など妊娠した自分を想像しています。
イメージすると叶いやすくなるっていいますもんね。
本当に叶ったように楽しんで、
幸せを感じてる感情になることもいいそうです。

 

妊娠を引き寄せられたらいいなぁ~。