manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

旅行2日目☆アクアマリンふくしま&いわき・ら・ら・ミュウ&いわきマリンタワー&潮見台&勿来海岸

こんにちは。manaです。

旅行2日目は、水族館と展望台に行ってきましたー。

 

アクアマリンふくしまは、今まで行ったことがない雰囲気の水族館でした。

イルカのショーとかはなく、あまりカラフルな魚がいなかった印象です。

川魚が多かったような…?

所々に盆栽や小さな日本庭園のようなものがあったり、なぜか昔の日本の食卓の再現があったり…。


f:id:mana2018:20180828141541j:image

ちょっと変わった水族館でした。


f:id:mana2018:20180828141603j:image

こちらは展望室からの景色。

 

あと、縄文の里とかもあったのですが、よくわからなかったです。。。

 

そのあとは、いわき・ら・ら・ミュウという物産センターに行き、お土産を買いました。

 

そして、いわきマリンタワーへ。

三崎公園の敷地内にあります。
f:id:mana2018:20180828141946j:image

 

人が全然いなくて、ゆっくりしちゃいました。


f:id:mana2018:20180828142552j:image

 

一番上の屋上も外に出られたので行ってみましたが、強風すぎて怖かったです。

 

同じ三崎公園の敷地内にある、潮見台も行ってきました。

断崖絶壁にある展望台?


f:id:mana2018:20180828143402j:image

写真の茶色い部分が崖から飛び出ていて、そこから崖の真下を見ることができます。


f:id:mana2018:20180828143500j:image

横の景色。

 

この後、遅めのお昼を食べ、帰りがてら勿来海岸に寄りました。


f:id:mana2018:20180828143839j:image

 

海水浴場に鳥居があるなんて不思議。

泳いではいませんが、裸足になって砂浜を散歩しました。

砂がサラサラで気持ち良かったー。

海岸を裸足で歩くなんてこれまた相当久しぶりでした。

 

 

今回の旅行も楽しかったー(*´∀`)♪

一応タイミングもとったのですが、先日のブログでも書いたとおり、D24でまだ低温期、D27の昨日、ようやく体温が上がってきました(T-T)

D26あたりで排卵したのか無排卵なのか…。

ほんとならそろそろリセットの頃なのによーやく高温期だなんて。

なんだか身体のリズムが崩れているようです。