manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D15 クリニックへ行ってきました

こんばんは。manaです。

最近暗くなるのが早くなりましたね~。

段々暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。

 

さて、今月に入りリセットしたので、D13に久しぶりにクリニックに行ってきました。

相変わらずの混み具合で受付から終了まで2時間以上かかりました(´д`|||)。

この待ち時間がなにげにストレスです。。。

田舎のクリニックでこの待ち時間なんだから、都会の有名クリニックではもっと長いのかなぁ…なんて思いながら待っていました。

 

…というのも、妊活中の方のブログを拝見していると、フルタイムで働きながら通院している方も多くて、皆さん仕事とどうやって両立しているのでしょうか…。

待ち時間が長いと通院だけで半日つぶれてしまうと思うのですが、うまく調整して仕事しているのでしょうか。

私はパートですが、1日の出勤時間が長く、突然休んだり、遅刻や早退が出来ない職場のため、採卵前の通院の調整がちょっと大変でした。

出勤の日は時間的に通院出来ないし…。

 

なので最近、仕事を辞めて治療に専念するか、もうちょっと通院しやすい仕事に転職するか考えていました。

できれば仕事を辞めて治療に専念したいのですが、我が家にそんな余裕はないので、働かないとです。

となると転職するのがいいのかな。。。

悩みますね。

 

…ってなんだか話がそれましたが、この日は卵胞チェックをしてもらいました。

週末から週明けにかけて排卵しそうとのことなので、とりあえずタイミングはとりたいと思います。