manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D24 よーやく高温期!今周期も長そう…。

こんにちは。manaです。

今日も暑いですね(>_<)

毎日暑すぎて、お庭の手入れもなかなか出来ません。

そろそろやらないとヤバいです(;゜0゜)

 

さて、タイトルの通り、やっと高温期になりました。

せっかく最近いい気分で過ごせていたのに、ずっと体温が低いままなのが気になっていました。

D23の昨日の朝、やっと体温が36.62と上がってきたので、よーやく高温期になりました。

D23でやっとかー。

今周期も長くなりそうです。

 

気になったので低温期が長くなる理由を調べてみました。

 

調べてみると、

 

『卵巣機能の低下』

 

という内容が出てきました。

 

採卵してもいい卵が取れないし、やっぱり卵巣機能が低下しているんですかね。

 

整体やよもぎ蒸しに行ったり、ストレッチしたり、身体に良さそうなことを取り入れているつもりですが、まだまだ足らないのかなぁ。

 

最近暑くて白湯もサボり気味なので、また白湯も取り入れていきたいです。

冷えも原因みたいなので…。

他の飲み物もなるべく常温で飲むようにしていますが、この時期やっぱり冷たいままグビッと飲みたいですねー(^^;

 

なかなか続けるのが難しいですが、また少しずつモチベーションを上げていきたいです。