manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

私の治療歴

おはようございます。manaです。

現在体外受精で通院中です。

 

採卵に向けて、少し前から連日注射が始まりました。

採卵は2回目ですが、前回も今回もアンタゴニスト法です。

前回は受精卵がうまく育たず移植中止になったので、今回こそはうまくいくといいなと思っています。

 

さて、私の治療歴ですが

 

2015年7月~

妊活開始。

基礎体温を測り自己流でタイミング取り始める。

 

2015年11月~ 

通院開始。

血液検査をしたが、異常がなかったためしばらくタイミングを見てもらう。

 

2016年4月~

不妊治療専門のクリニックへ転院。

卵管造影検査をするも異常なし。半年間は妊娠しやすいといわれており、このゴールデン期間を信じてタイミングをとるが妊娠せず。

しばらく通院したりしなかったりでタイミングを取り続ける。

 

2017年4月~

人工授精にステップアップ。

4回チャレンジするも撃沈。いよいよ体外受精を考え始める。

 

2017年9月

体外受精にステップアップ。

受精卵がうまく育たず移植中止。

 

 

その後は妊活をお休みし、今月からまた採卵に向けて通院が始まりました。

今度こそは!と思っていますが、なかなか卵胞が成長しないようで先生が険しい顔をしていました。

 

赤ちゃんを授かるってなかなか難しいですね。

でもその分授かったときの喜びは大きいはず!!

いつか必ず私たちの元へ来てくれるはず!!

そう信じて頑張っていこうと思います。