manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

採卵してきました

こんにちは。manaです。

 

採卵してきました。

採卵前の最後の内診では卵胞は4つ見えてるとのことだったのですが、採卵の結果5つ取ることができました。

持ち込んだ精子も問題なかったようで、ひとまずほっとしています。

 

前回は体外受精でうまくいかなかったので、今回はすべて顕微授精でお願いすることにしました。

 

8時にクリニックに行き、受付を済ませ、個室で着替えて、処置室へ。

今回も全身麻酔でお願いしました。

10分くらいで採卵は終わり、そのあと少し休んで個室に戻りました。

個室で1時間半くらい休んだ後、内診して終了でした。

途中で何回か看護師さんが様子を見に来てくださり、お腹が痛くないかなど気にかけてくださいました。

前回の採卵の時も全身麻酔だったのですが、採卵後ずっとお腹が痛くて鎮痛剤を出してもらいました。

今回はあまり痛くならなかったので良かったです。

 

受精卵の確認は2日後の午前中に電話で確認することになっています。

なんとか移植までいけますように!!