manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D4 採卵周期スタート(3回目)

こんばんは。manaです。
今日はクリニックに行ってきました。

ホルモンチェックと内診で、特に問題なかったので、無事に採卵周期に入れそうです。
転院してから初の採卵です。

今日から6日間クロミッドを内服、D6とD8に自己注射、D10に受診というスケジュールになりました。

D10以降の通院日はまたこの時に決めるそうです。

採卵はD14に出来たらいいなーと思っています。

私も主人も仕事が休みなので。

一応先生にも希望は伝えましたが、

「ホルモン値や卵胞の状態を見て、一番いい状態で採卵したいのでまだなんとも言えません」

とのことでした。

そうですよね。

私も出来れば一番いい状態で採卵したいです。

 

いよいよ採卵周期がスタートしました。

自己注射も初めてなので緊張します。

クリニックで使い方のDVD を見て、練習もしましたがちょっと不安です。

ちゃんとできるかなー。

ドキドキです!!