manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

2回目の採卵結果

こんにちは。manaです。

2回目の採卵の記事からだいぶ期間があいてしまいましたが、また少しずつ

更新していこうと思います。

マイペースな更新になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

さて、採卵の2日後、クリニックに受精確認の電話をしました。

前回のことがあるので、すごくドキドキしながら電話しました。

 

 

結果は・・・・

 

 

またしても移植できず・・・

 

 

でした。

 

5つ取れた卵子のうち、成熟卵が2つ、未成熟卵が2つ、変性卵が1つでした。

しかし、2つの成熟卵も途中で分割が止まり、胚盤胞までいきませんでした。

 

なんだかなー。

決意して体外受精に進んだのに、2回連続で移植ができないなんて。

卵子の質が悪いのか・・・精子の質が悪いのか・・・両方なのか・・・。

 

 

でも、2回目だからなのか、前回よりも冷静でいられました。

いや、ショックはショックだったんですけど、あまり期待しないようにしていたので、なんとか受け止められていました。

 

また最低2ヶ月は空けないと採卵できないので、それまでは体質改善に力を入れていこうと思います。

新しく始めたこともありますので、そのことも記事にしていきたいと思います。