manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

転院を進められました

こんにちは。manaです。

 

採卵から5日後、クリニックを受診しました。

本来ならば、移植の予定だった日です。

 

 

採卵結果について、電話で聞いた結果をもう一度説明していただきました。

そして先生は、2回採卵して、体外受精と顕微授精の両方を試したが、どちらも途中で分割が止まってしまったので、転院して、別の方法(薬や誘発方法など)を試すのもいいと思う。

もちろん当院でまた採卵するのでもいいですし・・・。

と仰っていました。

 

私は、少し考えてみます。と伝えましたが、なんとなく転院したほうがいいのかな、と思っていました。

 

とりあえず、通えそうな不妊治療専門院について調べてみました。

病院によって、治療費や待ち時間など全然違いますね。

1つ、以前から気になっている病院があるのですが、家から車で1時間の距離で、予約しても3時間待ちとか当たり前みたいで、どうしようか迷います。

仕事もあるので(パートですが)、無理なく通えるところがいいんですけどね・・・。

あまり待ち時間が長いと通院自体がストレスになってしまうし・・・。

なかなか難しいです。