manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

授精確認

こんにちは。manaです。

授精確認のためクリニックに行ってきました。

 

結果は…

 

 

ダメでした。

 

 

2個の卵は未成熟卵だったみたいで、顕微授精できるまでいきませんでした。

最初はなんとか耐えていたのですが、段々耐えられなくなり、診察室で泣いてしまいました。。。

 

一度涙が出てしまうとダメですね。

なかなか止められなくて…。

先生が無言でティッシュを差し出してくれるのもまた泣けてくる。

それでもなんとか涙を止めて、説明を聞きましたが全然頭に入ってこなかったです。

 

なんとかお会計まで耐えなきゃ!って無心になり、お会計。

 

「本日はお会計はなしです。」

 

と言われ、今日は支払なしでした。

本当なら顕微授精の技術料?を支払うはずでしたができなかったので、支払なし。

診察料もなかったです。

クリニックの優しさなのか…。

お礼を言って、足早に出ていきました。

 

車に乗り込んだ途端、涙が溢れてきました。

泣きながらクリニックを後にし、今はお店の駐車場で休んでいます。

 

こんな日に限って、実家の母とランチの約束を入れてしまったので…。

泣きはらした顔でいけない。

ブログを書いて気をまぎらわそう!と思って書いてますがダメですね。

泣きながら携帯いじってる、完全に怪しい人です。。。

 

母に会ったら泣いてたこと、気づかれちゃうかなー。

母には不妊治療のことは詳しく話していません。

通院はしてるとだけ言っていますが、体外受精までしてるとは思ってないだろうな。

もう話してしまおうか…。

心配かけるだけかな…。

昔から友達みたいに仲良くて、なんでも話してきましたが治療のことはなかなか話せません。

心配するだろうし、孫の誕生を楽しみにしてるから余計に言えません。

 

辛いなぁ。

これからどうしよう。。。