manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

実家と今後のこと

こんばんは。manaです。

授精確認の日、あの後なんとか涙を堪え、実家に行ってきました。

母も色々話したいことが溜まっていたのか、会うなりマシンガントーク

幸い泣き顔は気づかれませんでした。

良かった。

祖母も誘ってお寿司を食べに行ってきましたよー。

ランチの後は買い物に行って、少し気分転換できました。

 

夕飯も実家で食べてきました。

家族みんなで過ごす時間。

最初はあんな結果を聞いた後だったので、

「実家行きたくないなぁ~」

って思いましたが、行って良かったです。

あのまま家に帰ったら、ずっと泣いて1日が終わっていたと思います。

 

家に帰ってから、主人と話をしました。

結果のこと、なんでできないのか、辛い気持ち、これからどうするか、お金のこと、などなど。

私が一方的に話し、主人はほとんど聞いてるだけでしたが、

 

「(体質改善や生活習慣など)

やれることをやっていって、身体を整えて、またチャレンジするしかない」

 

と言っていました。

まだ諦めるなんて出来ないから、チャレンジし続けるしかないんですよね。

 

今回授精ができなかったのは、卵子の質が関係してるのかなーと思ったり。

先生も

「それだけとは言えないが、卵子の質も関係していると思うので、今後は質を高めていけるようにしましょう」

と仰っていました。

そのために、また体質改善に力を入れていきたいと思います。