manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

友達の赤ちゃんに会いに行ってきました

こんにちは。manaです。
今日はちょっとネガティブな内容になります。

先日友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
もう産まれて4ヶ月位経ってしまったのですが、
なかなか行くことが出来ず、やっと会いに行ってきました。

出産予定の1週間位前にも会って、
「産まれたら見に行きたい~」と言っていたのですが、
う~ん・・・なかなか行けませんでした。

大好きな友達だし、治療もしていたので、
赤ちゃんが産まれて本当に嬉しかったのですが
なんか色々考えてしまって・・・。
やっぱり羨ましいって気持ちが強かったんだと思います。

結婚は友達の方が早かったのですが、
治療を始めたのは私の方が早くて、
友達から相談を受け、唯一私が治療のことを細かく話せる友達でした。
友達もタイミング、人工受精、体外受精・・・とステップを踏んでいったのですが
初めての採卵、移植で妊娠・出産までいきました。

「あぁなんで私は全然うまくいかないんだろう・・・」

そんな気持ちが強くて、そんな自分が嫌で・・・。

でもふと

「会ってみよう!やっぱり友達の赤ちゃんに会いたい!」

と思って連絡し、会ってきました。

 

結果、

 

すっごい可愛かったです!!

可愛くて、笑った顔に癒されました。

友達もママの顔になっていて
赤ちゃんをあやしている姿を見て

「あ~私も早くあんな風になりたいなー」

と思いました。

 

でね、

会っている時は良かったんです。
久しぶりに会って、出産の時の話を聞いたり、
近況報告したり・・・。
楽しい時間を過ごしていたのですが
帰り道、なんていうか孤独感というか・・・
取り残されたような気持ちが強くなって・・・。
泣きそうになりました。

 

私は4回採卵しているけど
まだ1度も移植したことがない・・・。
でも友達は1回目でうまくいったんだ・・・。
なんで私はうまくいかないのかな。
このまま治療を続けても意味ないのかな・・・。
貯金もどんどんなくなっていくし・・・。
このまま授かれなかったらどうしよう・・・。

どんどんマイナス思考になっていきました。
それからしばらくマイナスな言葉がぐるぐる頭の中を
駆け巡っていました。

 

今はだいぶ落ち着きましたが
気持ちに波がありますね。。。
そろそろ治療も再開したいなぁと思いつつ。。。
ちょっと気分を変えて転院したいなーという気持ちもあり。


今のクリニックが嫌なわけではないです。
先生もすごく良くて親身になってくれています。
でも他に気になる病院があって、そこに行ってみたい気持ちもあります。
悩みますね・・・。