manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D23 えっ!排卵痛!?

こんにちは。manaです。

先日クリニックに行った時に、内診で排卵したかどうか見ていただき、排卵済みとのことでしたが、今朝から左腹がチクチクしてて、排卵痛のような痛みがあります。。。

うーん。

本当に排卵してたのでしょうか…?

それともこの痛みはただの腹痛??

 

ちなみに基礎体温は、昨日が36.03、今日は36.30。

まだ低いんですよね…。

 

先週の診察では、左右に同じ位の大きさの卵胞があると言われ、一昨日は右側に排卵したような後があると言われました。

で、今日は左腹が痛い。

 

時間差で2つ排卵することもあるんでしょうか…?

この痛みが本当に排卵痛かはわかりませんが、いつもこのような痛みの後、体温が上がるので、明日、明後日あたりで体温が上がってきたら、排卵痛の可能性が高いのかなぁ。

 

今まで排卵したかどうかのチェックってしたことがなかったので、今回のような、内診で排卵済みと言われた後に排卵痛を感じるのは初めてです。

 

次はいつ生理がくるんだろう?

奇跡が起きて、こなければいいんですけどね…。