manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D27 助成金の申請に行ってきました。

こんにちは。manaです。

今日は整体に行って、その後助成金の申請に行ってきました。

3回目です。

残りはあと3回か…。

全部使いきる前に妊娠したいなぁ。

 

…というのも前回申請に行った時、対応してくれた方にこう言われました。

 

「せっかく助成金が出るんですから全部使って下さいね。6回まで貰えるから。貰えるものは貰わないとね。」

 

と笑顔で言われました。

もちろん悪気がないのはわかっています。

私がマイナスに受け止めただけです。

でもなんか、グサッときました。

 

「…全部使いたくないんだよな~」

 

助成金を全部使いきるほど、治療を繰り返したくないんです。

その前に妊娠したいんですよ。私は。

 

そんな気持ちになりました。

 

確かにありがたいんです。とっても。

助成金がなかったら経済的に3回も採卵できなかったと思います。

助成金があるから、またチャレンジしよう!と思えます。

でも、全部使いきる前に妊娠したいです。。。

 

 

基礎体温のほうはD24に36.61と上がってきたので、D23の腹痛はやっぱり排卵痛だったのかなと思います。

 

そして、ルトラールを飲んでいるせいか、倦怠感と眠気がすごいです。

何をするにもだるくて、何もしたくないで

す。

気分も落ち込みがちになり、マイナスなことばかり考えてしまいます。。。

 

こんなんじゃダメですね。

なんとか切り替えていかないと!!