manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

治療を再開します!!

こんにちは。manaです。

久しぶりの更新になってしまいました。
いつの間にか新しい年になり、今月ももう半分以上過ぎてしまったのですね。。。
全然更新していなかったのに、その間にも読んでくださった方がいて、嬉しかったです。
マイペースな更新になりますが、また読んでいただけると嬉しいです。


さて、更新していなかったこの3ヶ月、色々ありました。
まず、転職しました。
私は扶養内で働いているので、月の出勤日数は少ないのですが、前職は1日の拘束時間が長く、1人の時間帯もあるため遅刻や早退ができず、出勤の日は通院できなかったのです。
前回の採卵の時は、通院の日をずらしたり、直前で出勤日を変わってもらったり、なんとか調整しましたが、また採卵する時もうまく調整できるのか・・・。
色々考えるのも面倒になり、ちょうど希望の時間帯、職種の求人が出ていたので、転職することにしました。
今度の仕事は夕方までで事務職です。
仕事の後でも通院できるので、良かったです。

そして、この3ヶ月の間に4人の友人・知人からの妊娠報告、さらに義妹の二人目妊娠報告がありました。
私の周りは妊娠ラッシュです。。。
こんなに重なるものなのでしょうか!?
嬉しい反面、「なんで私はなかなか妊娠できないのかな…」って思ってしまいます。


さらにこんなこともありました。

ある日ピンポンがなったので出てみると、

 

「○○市の者です〜。赤ちゃん元気ですかぁ?」

 

 

ん??

 

 

赤ちゃん??

 

 

私「…えーっと、赤ちゃんいませんけど…」

 

 

市「えぇ!?○○さんですよね!?最近赤ちゃん産まれましたよね!?」

手には「こんにちは!赤ちゃん」と書かれた冊子を持ってる…

 

 

私「えっ!?あー…多分あちらのお宅だと思います。ちょっと前に見かけた時お腹が大きかったので…」
思い当たるお宅を指さす私。

 

 

市「あらやだ!間違えちゃったのね〜。ごめんなさいね~。」

と言って帰っていきました。。。

 

多分、市の保健所?だか福祉課?の方だと思うのですが、間違って我が家に来てしまったようです。

赤ちゃんが産まれたであろうそのお宅と我が家は同じ名字なんですよね。

なので間違えしまったのかもしれないけど…なんだかモヤモヤした出来事でした。

 

 

他にもモヤモヤすることは色々ありましたが、新しい年になり、気持ちも新たにまた治療を再開しようと思います。

先日リセットしたので、D3にクリックに行ってきました。

4回目の採卵です。

色々思うことはありますが、また前向きに取り組んでいきたいと思います。