manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D1 通院とリセット

こんばんは。manaです。

タイトルの通り、今朝リセットしました。

心もリセットできたらいいのになぁ。

まだ気持ちに波がありますね。。。

 

「また前向きに体質改善頑張ろう!!」

 

って思ったり

 

「でももう頑張るの疲れちゃったなー」

 

って思ったり…。

 

生理が終わる頃には心もリセットできてるといいな。

 

さて、昨日は今後の相談をしに、クリニックに行ってきました。

 

1周期あければまた採卵できると言われましたが、

「またすぐ採卵しても同じ結果になるような気がするので、しばらくは体質改善に力を入れて、そのあとでまたチャレンジしたい」

と伝えました。

3ヶ月か、それ以上か…はっきり期間は決めてませんが、気になっていることもあるので、それが改善されてきたらかなと考えています。

(また別記事にしたいと思っています。)

 

治療はお休みしますが、タイミングはとりつもりです。可能性は薄そうですが…(^^;

 

そのことを伝えると、

「ではD12位にまた来て下さいね」

と言われましたが、迷いますね…。

正直、タイミングの卵胞チェックのために、今更通院したくないです…。

通院自体もけっこうなストレスなんですよね…。

待ち時間も長いし。

とりあえず助成金の申請書の都合もあって、再来週に1回行こうと思いますが、しばらく通院もお休みしたいなーと思っています。

 

年齢のこととか考えると本当は休んでる暇なんてなくて、すぐにでも次の採卵!って感じなんでしょうけどね…。

金銭的にもそんなに何回も出来ないし、なにより「またダメだったらどうしよう…」って不安のほうが大きく、今は次の採卵が怖いです。

 

少し休んでまた前向きに頑張りたいです。