manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

美容院に行った時のこと

こんばんは。manaです。

先日美容院に行った時の話です。

 

今回はいつも行っているところではなく、新しいお店に行ってみたのですが、担当してくれた方がけっこう話しかけてくる方でした。

 

実は私美容院で話しかけられるのがちょっと苦手なんです。

美容院って、カット、カラー、シャンプーで担当が代わることがあるじゃないですか。

以前それぞれの方から同じ質問されて、

「あ~またその質問かー」

って思って話すのが嫌になっちゃったことがあります(^^;

さすがに3回同じ話するのはねぇ…。

 

なので、できればゆっくり雑誌を読んでいたいです。

普段ファッション雑誌とか買わないので、読めるのもちょっと楽しみなんです。

 

…と前置きが長くなりましたが、その担当してくれた方が質問してきました。

 

「夏休み、お子さんとかとどこか旅行行くんですかぁ~?」

 

と。

 

…。

 

 

お子さん…

 

……

 

いない…

 

 

「あ~子供はいないんですよ~^^」

 

と言ったら

 

「あ、そうなんですか」

 

と言われ、一瞬気まずい空気が流れました(^^;

少し間があってから次の会話へいきましたよ。

 

なんなんだろう。

この、子どもがいる前提の質問。

そもそもこの日は指輪だってしてなかったし(指が被れてしまってしばらく外しています)、

結婚してるかどうかもわからないじゃないか。

 

向こうにしてみればただの世間話なんですけどね~。

それはわかってるし、自分が気にしすぎなのも自覚してるんですけど…。

子どもがいる前提の質問、心が折れます。

 

 

でも、週末は主人と旅行に行って楽しんできます!!

急遽決まった旅行なのですが、調べたら近くに子宝神社があるみたい(^^)

しっかりお参りしてこよう!!

楽しみだーo(^o^)o