manaのベビ待ち日記

赤ちゃんがほしい30代後半の妊活ブログです。現在体外受精(顕微授精)で通院中です。いつか赤ちゃんが来てくれますように・・・☆

D27 まだ基礎体温が上がらない・・・

こんにちは。manaです。 タイトルの通り、まだ基礎体温が上がりません(T_T)低温期のままです。今周期はクリニックに行ってないので卵胞も育っていたのか全くわかりません。 無排卵なのか、育ちが遅くてまだ排卵していないのか・・・。 どうなんだろう。 ここ…

友達の赤ちゃんに会いに行ってきました

こんにちは。manaです。今日はちょっとネガティブな内容になります。 先日友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。もう産まれて4ヶ月位経ってしまったのですが、なかなか行くことが出来ず、やっと会いに行ってきました。 出産予定の1週間位前にも会って、「…

那須の思い出

こんにちは。manaです。 毎日暑いですね…(T_T) そしてもう明日から8月ですね! 8月になる前に… 今月中旬に那須へ遊びに行ってきたので、今日はその時のことを書きたいと思います。 那須インターで高速を降り、那須街道を進むとすぐにお土産やさんや観光スポ…

その後のこと

こんにちは。manaです。 またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、相変わらず妊娠はしておりません。。。(泣) 前回の採卵から半年位たちましたが、特に積極的な妊活は行っておらず、治療はお休みしておりました。 ・・・というのもですね、 4回目の…

凍結確認

こんにちは。manaです。 先日のクリニックからの連絡から4日後、凍結確認のためクリニックへ行ってきました。 mana-diary2018.hatenablog.jp 結果は・・・・ またしても・・・ 凍結ならず。 でした。 グレード3だった多前核が見られた授精卵は途中で分割が止…

クリニックから連絡が・・・嫌な予感しかしない

こんにちは。manaです。先日の授精確認から2日後、クリニックから連絡がありました。 授精確認の時に、次回の診察の予約はしており、その時に詳しく説明しますとのことだったので、まさか電話があるとは思いませんでした。 その日は仕事で、かかってきた時は…

授精確認

こんにちは。manaです。 採卵の次の日に授精確認の電話をしました。 心臓バクバクで、電話をかける手が少し震えていました。おまけに受付の方から先生につながるまで、5分位保留で待たされたので、忘れられちゃってるんじゃないかと思いましたよ。。。 先生…

D14 採卵当日

こんにちは。manaです。採卵してきました。 前回と同じで、家を出る前に座薬を入れ、クリニックへ行きました。道が混んでると思い、早めに出ましたが、かなり早く着いてしまい、しばらく駐車場で待機していました。 mana-diary2018.hatenablog.jp 受付、お会…

D9~D12 連日通院

こんにちは。manaです。 D8に自己注射し、D9〜D12まで毎日通院して、診察と注射を受けてきました。 D8の自己注射は少し量が増えて「HMGフェリング」を375単位。段々自己注射にも慣れてきました。 通院中の注射も300~450単位とその日によって違いましたが…

D5&D6自己注射とD7診察

こんばんは。manaです。 D5とD6に自己注射を行いました。注射は「HMGフェリング」で300単位。前回のペンタイプの注射とは違い、注射器を使って、容器の中で注射薬と溶解液を混ぜ、また注射器に戻して注射する、というタイプのものだったので、前回より…

採卵周期スタート(4回目)

こんにちは。manaです。 D3にクリックに行ってきました。 いよいよ4回目の採卵に向けて通院が始まります。 私が通っているクリックでは、体に負担がかからないマイルド法と呼ばれる低刺激法が主流なのですが、前回マイルド法で採卵した時、採れた卵は未熟卵…

治療を再開します!!

こんにちは。manaです。 久しぶりの更新になってしまいました。いつの間にか新しい年になり、今月ももう半分以上過ぎてしまったのですね。。。全然更新していなかったのに、その間にも読んでくださった方がいて、嬉しかったです。マイペースな更新になります…

D6 リセットしました

こんばんは。manaです。 先週末リセットしました。 今回は30日周期でした。 ここのところ、周期が長くなっていたのですが、ようやく戻りつつあり、ほっとしています。 でも相変わらず高温期への移行はスムーズじゃないし、高温期も短いような…。 なんとか改…

D15 クリニックへ行ってきました

こんばんは。manaです。 最近暗くなるのが早くなりましたね~。 段々暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。 さて、今月に入りリセットしたので、D13に久しぶりにクリニックに行ってきました。 相変わらずの混み具合で受付から終了まで2時間以上かかり…

旅行2日目☆アクアマリンふくしま&いわき・ら・ら・ミュウ&いわきマリンタワー&潮見台&勿来海岸

こんにちは。manaです。 旅行2日目は、水族館と展望台に行ってきましたー。 アクアマリンふくしまは、今まで行ったことがない雰囲気の水族館でした。 イルカのショーとかはなく、あまりカラフルな魚がいなかった印象です。 川魚が多かったような…? 所々に盆…

旅行1日目☆念願のハワイアンズへ!

こんばんは。manaです。 気づいたらもう8月もあと1週間で終わりなんですね。 早すぎる!! そして、D24の今朝の基礎体温は36.19とまだ低めでした。 なかなか体温が上がらず、今回も低温期が長めです(T-T) さすがに3ヶ月続けて低温期が長いと心配です。 ずっ…

D2 リセットしました

こんばんは。manaです。 毎日暑いですねー(>_<) ちょっと外に出るだけで汗だくです。 今日は甲子園の組み合わせが決まりましたね~! プロ野球は全然見ないのですが、高校野球は好きで、毎年夏の甲子園を楽しみにしています。 地元高校の試合の日は、ちょう…

D24 よーやく高温期!今周期も長そう…。

こんにちは。manaです。 今日も暑いですね(>_<) 毎日暑すぎて、お庭の手入れもなかなか出来ません。 そろそろやらないとヤバいです(;゜0゜) さて、タイトルの通り、やっと高温期になりました。 せっかく最近いい気分で過ごせていたのに、ずっと体温が低いま…

妊婦さんの夢を見た!吉夢!?

こんにちは。manaです。 今日も暑いですね。 この3連休は気温がかなり上がりそうなので、皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね。 さて、今週は2回も妊婦さんが出てくる夢を見たので、気になって夢占いを調べてしまいました。 私は占いが好きなので…

旅行2日目☆伊豆・三津シーパラダイス&沼津港&三島スカイウォーク

こんにちは。manaです。 次の日は、伊豆・三津シーパラダイス&沼津港&三島スカイウォークに行きました。 mana-diary2018.hatenablog.jp 伊豆・三津シーパラダイスはそんなに広くなかったのですが、フクロウやカワウソなどもいて楽しめました。 ショーも楽し…

旅行1日目☆子宝スポットの御胎内神社に行ってきました!

こんにちは。manaです。 先週末に主人と静岡に旅行に行ってきました。 元々主人に用事があって日帰りで一人で行く予定だったのですが、ちょうど私も仕事がお休みだったので、「一緒に行こうか!」となり急遽泊まりで行くことになりました。 せっかく静岡まで…

美容院に行った時のこと

こんばんは。manaです。 先日美容院に行った時の話です。 今回はいつも行っているところではなく、新しいお店に行ってみたのですが、担当してくれた方がけっこう話しかけてくる方でした。 実は私美容院で話しかけられるのがちょっと苦手なんです。 美容院っ…

D2 リセットしました

こんにちは。manaです。 今日も暑いですね。 今朝は久しぶりに寝坊しました(笑)。 クーラーの効いてる部屋で朝寝坊。 幸せだ~♪ 起きてからもダラダラ過ごして、よーやくさっき動き出したところです(笑)。 たまにはこんな休日もいいですね。 さて、タイトル…

D27 助成金の申請に行ってきました。

こんにちは。manaです。 今日は整体に行って、その後助成金の申請に行ってきました。 3回目です。 残りはあと3回か…。 全部使いきる前に妊娠したいなぁ。 …というのも前回申請に行った時、対応してくれた方にこう言われました。 「せっかく助成金が出るんで…

D23 えっ!排卵痛!?

こんにちは。manaです。 先日クリニックに行った時に、内診で排卵したかどうか見ていただき、排卵済みとのことでしたが、今朝から左腹がチクチクしてて、排卵痛のような痛みがあります。。。 うーん。 本当に排卵してたのでしょうか…? それともこの痛みはた…

D21 排卵したみたい!

こんにちは。manaです。 今日クリニックへ行ってきました。 今朝の基礎体温もまだ低く、36.08だったので 「いったいいつ排卵するのー!?」 と思っていましたが、排卵してたみたいです。 「おそらく排卵したばかり」とのことだったので、昨日あたりから今朝…

D19 いつ排卵するの?

こんばんは。manaです。 先日クリニックで、 「週末あたりタイミングをとってくださいね」 と言われたので、D18の昨日、タイミングをとりました。 昨日の朝の基礎体温が、36.44と上がり始めたので、 「もしかして排卵しちゃったかな?」 と思いつつタイミン…

ゆがんだ子宮が赤ちゃんの体をゆがませる!?気になった本

こんにちは。manaです。 最近、骨盤矯正に力を入れている私ですが、3回目の採卵が残念な結果に終わった後、体質改善について調べているときに、気になった本があったので、ご紹介します。 こちらの本は、多くの妊婦さんが使っている「トコちゃんベルト」を考…

D15 まだ排卵しない

こんにちは。manaです。 D14の昨日、クリニックへ行ってきました。 助成金の申請に必要な受診証明書の受取と、卵胞チェックです。 3回目の採卵にかかった金額は 271,100円 でした。 採卵だけでこの金額か…。 そして、この受診証明書を見るまで、助成金は上限…

改善したい気になっていること

こんばんは。manaです。 先日の記事に、治療の再開は、気になっていることが改善したらかな、という内容を書いたのですが、 気になっていること、 それは 「骨盤の歪み」 です。 前に、「なかなか赤ちゃんが出来ない原因の1つに、骨盤の歪みも関係している…